スタートライン(支援キャンペーン)

9人に1人が貧困家庭に生まれていると言われる現在の日本で、貧困は、明らかな教育格差を生み、子ども本人の努力だけでは解決することができない理不尽な状況を作り出しています。その様子を陸上競技のスタートラインになぞらえることで表現しました。 「生まれながらにスタートラインが他の子どもたちと異なり、周り以上に努力を強いられている」というリアルな現状をお伝えし、子どもたちに寄り添うキッズドアの活動への理解を深められればと企画された作品です。

●支援団体:キッズドア (キッズドアのサイトを見る)
●広告会社:読売広告社
●掲載メディア:テレビ/ラジオ/新聞/雑誌 他

テレビCM

ラジオCM

♪~ (On your marks)
主人公 スタートラインは、みんな同じだと思ってた。
   (Get set Go!)
主人公 なんでわたしだけこんな後ろから。
頑張ってるのに、一生追いつけないのかな。
わたしは、未来を選べないんですか。
ナレーション 家庭の経済格差が生み出す、子供の教育格差。
そのせいで、未来を諦めるしかない子どもがいます。
キッズドアは、無料の学習会やキャリア教育などの学習支援で、
子どもたちが夢や希望を描ける社会を目指しています。
キッズドア
ナレーション ACジャパンは、この活動を支援しています。

新聞広告

スタートライン
(マウスをのせると拡大します)