動けば町が元気になる(中四国地域キャンペーン)

中高年男性4人組ユニット「おじキュン!」。彼らは地元岡山県和気町の魅力を伝えるため、〈可愛らしいダンス〉をSNSに投稿。それが話題となり、町を活性化、ワイドショーにも採り上げられました。まさにACジャパンのタグライン「気づきを、動きへ。」を実践している彼ら。「地域活性化も他人に任せてばっかり。まずは自らが動き出すことが重要!」と語るその気持ちをメッセージにし、地域を元気にする企画です。テレビCM内で踊る「おじキュン元気ダンス」にもご注目!

●テーマ:明るい未来
●広告会社:中国四国博報堂
●掲載メディア:テレビ/ラジオ/新聞

テレビCM

ラジオCM

♪リズミカルな音楽~
ナレーション 自分の町を元気にしたいなら、
人まかせじゃなんにも始まらない。
そんな思いから、
地元の魅力を楽しく伝えようと立ち上がった
おじさん4人組
おじキュン!のみなさん 「おじキュン!です!」。
ナレーション 「うまくできなくていい」とSNS動画で、
踊ってみたら笑ってもらえた。
町がなんだか明るくなった。
こんなゆる~い地域活性化もあるのです。

もしかしたら、町だけじゃなくて、
日本をちょっと元気にできるかも?
おじキュン!のみなさん 「できるできないより、
動けば町が元気になる!」
CI ACジャパン

新聞広告

できるできないより、動けば町が元気になる。
(マウスをのせると拡大します)