防念会やろう。(中四国地域キャンペーン)

万が一の災害のときに、まず頼りになるのはご近所の助け合い。いざというときに助け合える関係であるためには、日ごろのお付き合いが大切です。食事会やお茶会、地域の清掃会など普段ちょっとした集まりも大切な防災活動になることを、防災に念を入れる会「防念会」と名づけてアピールします。

●テーマ:地域コミュニケーション
●広告会社:電通西日本
●掲載メディア:テレビ/ラジオ/新聞

テレビCM

ラジオCM

ナレーション ラジオの前のみなさん、最近、ご近所の集まりに参加しました?

公園の掃除や、こども会のバザー、町内の大鍋会から、ラジオ体操まで。

実はこれ、ぜんぶ防災活動になるんですよ。

「こんにちは、お元気ですか?」って言葉を交わして顔見知りになってさえいれば、いざっていう時に助け合えるじゃないですか。

いわば、防災に念を入れる会、略して「防念会」ですよ。

みなさんのご近所でもいかがでしょう。
出演者グループ 「防念会やろう!」
CI ACジャパン

新聞広告

防念会やろう。
(マウスをのせると拡大します)