高齢者や若者から情報や財産を奪う事件が多発している現代、簡単に誤った情報や甘い誘惑に惑わされず、その情報は正しく安全かを判断する癖を付けて欲しいという思いで制作されました。この作品で疑似体験することで、自分が当事者になりかねないことをうまく気付かせてくれる、新聞広告でありながらインタラクティブ性のある作品です。ビジュアル、キャッチフレーズ、ボディコピーという広告の定型を大胆に崩した見せ方も秀逸です。
●制作:東北芸術工科大学
●掲載メディア:新聞
新聞広告

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高齢者や若者から情報や財産を奪う事件が多発している現代、簡単に誤った情報や甘い誘惑に惑わされず、その情報は正しく安全かを判断する癖を付けて欲しいという思いで制作されました。この作品で疑似体験することで、自分が当事者になりかねないことをうまく気付かせてくれる、新聞広告でありながらインタラクティブ性のある作品です。ビジュアル、キャッチフレーズ、ボディコピーという広告の定型を大胆に崩した見せ方も秀逸です。