第14回ACジャパン広告学生賞

概要

ACジャパン広告学生賞は、若い世代が広告制作を通して公共広告への理解を深め、「公」への意識を育むことを目的に2005年に設立されました。CM学生賞の名称で「テレビCM部門」からスタートし、昨年「新聞広告部門」を新設したのを機に、広告学生賞へと名称変更しました。各部門のグランプリ・準グランプリ作品は、2018年7月1日から1年間、後援社であるBS民放9局と中央5紙にそれぞれ放送・掲載される予定です。枠にとらわれず学生ならではの視点で「公」を鋭くとらえ、社会に向けた新しいメッセージを期待しています。

応募作品を制作する際は、必ずこの応募要項詳細と
応募マニュアルをダウンロードし確認してください。

応募資格

ACジャパン会員校(大学・大学院・専門学校等)の学生が企画・制作した未発表のオリジナル作品

企画テーマ

公共問題 (例:思いやり・助け合い、公共マナー、人と人とのコミュニケーション、命の重み、環境問題など)

応募作品内容

テレビCM部門:30秒のテレビCM(実写、CG、アニメーションなど手法は問いません。)

新聞広告部門:15段の新聞広告(モノクロ) ※カラーは不可です。

学生ならではの新鮮な表現力、発想力、訴求力が選考のポイントです。

エントリー受付期間

テレビCM部門:2017年10月10日(火)~ 2018年1月19日(金)
新聞広告部門:2017年10月10日(火)~ 2018年1月12日(金)
応募者は、上記期日内に、ACジャパン「第14回ACジャパン広告学生賞」 http://www.ad-c.or.jp サイト上で、 応募者情報及び応募作品情報の登録手続きを行ってください。

作品応募締切日

テレビCM部門:2018年1月31日(水)15:00必着
新聞広告部門:2017年1月22日(月)15:00必着
応募者は、上記期日までにACジャパン東京事務局宛に、応募作品を送付ください。
※締切間際になりますと送付が殺到してトラブルの原因になります。お早めの送付をお願いします。

テレビCM部門:グランプリ、準グランプリBS民放賞、審査員特別賞、優秀賞、奨励賞
新聞広告部門:グランプリ、準グランプリ、審査員特別賞、優秀賞、奨励賞

選考及び入賞発表

「ACジャパン広告学生賞」選考委員会において厳正な選考を経て2018年3月下旬に、ACジャパンサイトで発表予定。表彰式は、2018年3月上旬に開催予定です。

主催/後援