死因 (全国キャンペーン)

「動物の殺処分」はACジャパンでも「 取り上げてほしい」 という要望が多いテーマのひとつです。数は減少しつつありますが、いまだに多くの犬や猫が殺処分されているその事実を、いたずらに感情を煽るのではなく、ペットたちが置かれている「命の問題」として考えてもらえるよう留意して表現しました。

●テーマ:ペットの命
●広告会社:電通中部支社
●掲載メディア:テレビ/ラジオ/新聞/雑誌

テレビCM(30秒)

テレビCM(60秒)

ラジオCM

ナレーション


SE

ナレーション

大きくなった。家族旅行に行けないから。思っていたより臭う。

かわいくなくなった。飽きたから。

(保健所、犬の鳴き声)

それが、犬や猫たちの死因でした。
飼い主の身勝手な理由で、いまだに多くの命が保健所へ持ち込ま
れています。
ペットを迎え入れる前に、一度自分に問いかけてみてください。


命を飼う覚悟、ありますか。

♪:ACジャパン

新聞広告

死因(ペットの殺処分)
(マウスをのせると拡大します)