地球温暖化によって四季のそれぞれの長さが変わっていることを知り、それによって季節の代名詞ともいえるようなものがなくなってしまうのではないかという危機感を伝えたいという思いで制作されました。温暖化というよくある重くなりがちなテーマを、身近なもの、かつ思わず目に留まるユーモアある表現でお伝えする、広告クリエイティブの力を感じさせる作品です。細かい写真の演出から制作の背景が見えるのもよいです。
●制作:岡山県立大学
●掲載メディア:新聞
新聞広告

(マウスをのせると拡大します)
地球温暖化によって四季のそれぞれの長さが変わっていることを知り、それによって季節の代名詞ともいえるようなものがなくなってしまうのではないかという危機感を伝えたいという思いで制作されました。温暖化というよくある重くなりがちなテーマを、身近なもの、かつ思わず目に留まるユーモアある表現でお伝えする、広告クリエイティブの力を感じさせる作品です。細かい写真の演出から制作の背景が見えるのもよいです。