往年のアイドル(支援キャンペーン)

加齢による難聴は年を取れば誰にでも訪れる症状ですが、実は放っておくと認知症やうつ病などにも繋がる危険があります。特に身も心も若い今の50〜60代は自覚症状が無いこともあり、定期的な聴力検査は国民的な課題です。 そこで、ご自身も2024年に還暦を迎えた現役アイドル近藤真彦さんから同世代に向けて、「聞こえにくさ」を感じたら聴力検査をと投げかけていただきました。コンサートのコール&レスポンスで聞こえにくさに気づくというユーモラスな演出も見どころです。

●支援団体:日本耳鼻咽喉科頭頸部外科学会 (日本耳鼻咽喉科頭頸部外科学会のサイトを見る)
●広告会社:電通アドギア
●掲載メディア:テレビ/ラジオ/新聞/雑誌 他

テレビCM

ラジオCM

近藤真彦さん みんなぁ マッチでーす!
会場の皆さん イエ~イ
近藤真彦さん 声が小さいなぁ。
会場の皆さん イエ~イ
近藤真彦さん まだまだぁ! 行くぜー!
会場の皆さん イエ~イ
ナレーション それ聞こえにくさのせいかも。
聞きかえし、聞き間違いが多くなったら
耳鼻科での聴力検査をおすすめします。
聞こえにくさを放っておくと
社会的孤立やうつ病、認知症につながるから。
近藤真彦さん マッチ60歳。聴力検査、デビューします。
会場の皆さん イエ~イ
会場のお1人 マッチ ステキ!
近藤真彦さん よく聞こえません。もう1回!
会場の皆さん (受けている笑い声)
ナレーション 日本耳鼻咽喉科頭頸部外科学会
ナレーション ACジャパンはこの活動を支援しています。

新聞広告

往年のアイドル
(マウスをのせると拡大します)